SCHOOL OUTLINE

学校概要

創立100年を迎えた実績と歴史ある学校

大阪美容専門学校(Daibi)は1915年美容師養成の職業学校、「大阪美髪女学校」として創立。100年の歴史を誇る伝統校です。伝統により培われた指導力を「トータル美容教育」として継承し、社会に有用な”美容のプロフェッショナル”を育てます。

長堀校舎
本校舎

学校長メッセージ

創立より100年、美容業界で築き上げた確かな実績が明るい未来を約束します。

Daibiは1915年の創立から100年、美容師の育成に力を注ぎ、時代の「美」の一歩先を歩んでまいりました。
そして、数多くの卒業生を全国各地の美容の現場に送り出しました。その活躍ぶりは、本校の誇りです。
本校では創立当初から「トータル美容」を教育方針にかかげ、「美容師免許」はもちろんのこと、「美容」に必要な全ての技術を習得できるカリキュラムで授業を展開しています。
教育の成果として、美容業界からの信頼も厚く、就職決定率は100%を誇っています。美容師になりたいという想いがあれば、Daibiはあなたを全力でバックアップします。

Daibiだからこそできる教育

大阪美容専門学校は美容に関する専門知識・技能を授け資質と能力を最大限に展開させることで社会に有用で創造性豊かな美容師を育成することを教育の目的とし、その実現のため全職員があらゆる教育活動の場で人間教育を実践・展開しております。創立当初から一貫して続けてきた「トータル美容教育」だけでなく、社会人としての素養を身につける「社会人教育」も重視しております。その結果、美容師に必要な技術と社会人に必要な姿勢を備えた学生たちは、自分たちの夢を叶えて社会へと巣立っていきます。

何でもできる。それがトータル美容

トータル美容の図

ヘアをはじめ、ネイルやメイク、エステ、着付などの「トータル美容」を学習できる独自のカリキュラムで、「美容のプロフェッショナル」になるまでの道のりをサポートします。ヘアスタイリストを目指す人でも、ネイルやメイクの授業は、センスを磨くバイブルとなるはずです。様々な角度から、美しさを提案できる美容師を目指しましょう。

HOME 学校紹介学校概要