DAIBI

資料請求 アクセス line
CORRESPONDENCE COURSE

通信コース

美容科 通信課程

3年制|中学校卒業以上対象

入学時期:10月・4月/卒業時期:9月・3月

自宅学習と定期的な通学で
資格取得を目指す。

リポート提出と一定日数のスクーリングで構成されているので、仕事との両立やWスクールも可能。
3年間で国家試験を取得し、美容師へのキャリアアップや転職を目指せます。

取得可能な資格

  • ■ 美容師国家資格

通信コースのポイント

POINT01

自分のペースで学べる。通信制の魅力は、自分の都合に合わせてマイペースに学べること。サロン従事者をはじめ仕事に就いている方、ダブルスクールで学ぶ方など、ライフスタイルも年齢も性別も様々な方が通信コースを選んでいます。

POINT01

経済的負担が少ない。他コースに比べ、経済的な負担を抑えながら、美容師国家資格の取得を目指せます。

POINT01

国家試験対策が万全。自宅リポートと並行して、国家試験の課題に対するスクーリングを実施。
他コースと同様に合格に向けしっかりサポートします。

CURRICULUM
登校 スクーリング
学校へ登校し、実習などを受講します。

3年間
600時間


美容所常勤従事者は300時間

自宅 リポート
自宅で教科書を中心に学習し、リポート(報告課題)を提出します。

3年間国試課題7教科

などのリポートを提出(計36回)。
中学校卒業者は計45回
のリポートを提出。

リビッツステーション

通信生が無料で利用できる学習支援サイト。便利で役立つコンテンツが盛りだくさんです。
【コンテンツ例】
お知らせ機能…課題提出日などを、プッシュ通知やメールでお知らせします。
報告課題の確認…全ての報告課題の提出状況・得点の確認ができます。
実技動画…実技試験課題をはじめ、様々な動画を配信。
国家試験対策問題集…国家試験科目について、様々な形式の演習問題を配信。

スクーリング日程(10月入学の例)

時間割

※土・日・祝を除きます。その他の時期にスクーリングを実施する際は、ご案内を送付させていただきます。
※3年次には国家試験対策講習を別途行います。

ページ上部に戻る
資料請求 オープンキャンパス