FACILITIES & EQUIPMENT

施設・設備

Daibiは隣接する「本校舎」と「長堀校舎」の2校舎体制。
ヘアをはじめ、トータル美容の実習を行う教室から、
多目的に使用できるホールまでプロ仕様の設備を揃え、充実の学習環境を整備しています。

本校舎

充実の設備で、専門的な学習から学校生活までを支える。

ここは美容師になるための訓練の場であり、一生の仲間に出会える場所。トータル美容のスキルを学ぶ各種実習室に加えて、クラスルームや食堂にもなり多目的に使用できるホールも備え、充実した設備で環境面からも美容師になる夢をサポートします。

サロン
様々なシーンに対応する技術を身につける。
実際のサロンそのままの設備が整った教室。
シャンプールーム
サロンワークに不可欠なシャンプーテクニックを学びます。
ネイルルーム
実践的なネイルテクニックを磨きます。
メイクルーム
クラスメイト同士、交代で練習し、メイクのスキルも磨きます。
クラスルーム
美容の知識を学ぶだけでなく、楽しい学校生活の場でもあります。
ホール
ホールには入学式、卒業式、各種イベントなど様々な用途に応用。
昼休みには食堂に早変わり!!

長堀校舎

トータル美容の最新設備が整った新校舎

2015年に、長堀通りに面した場所に新しく「長堀校舎」が完成しました。シャンプールームやヘアメイクルーム、ネイルルームなど、新しい設備を整えた快適な校舎で、トータル美容を学ぶことができます。

シャンプールーム
移動式のバックシャンプー。
フィット感に優れた特注の椅子を完備。
着付室
着付の技術と知識を学ぶために、壁一面の大きな鏡を設置。
エステルーム
エステ機器を取り揃え、本格的な環境で学べる空間を用意。
ヘアメイクルーム
交代で実践し、ヘアメイクの技術を磨きます。
ネイルルーム
実際のネイルサロンのような雰囲気でテクニックを磨きます。
まつエクルーム
専用の顔マネキンを用いて、まつ毛エクステンションの練習。
HOME 学校紹介施設・設備