DAIBI

資料請求 アクセス line
HIGH SCHOOL COURSE

高校併学コース

衛生高等課程 美容科
+通信制高校

3年制|トータル美容|中学校卒業者対象

トータル美容と高校の授業
3年間で効率よく学ぶ。

「美容師国家資格」取得とともに、トータル美容スキルの習得のための授業に加えて、高校の学習が含まれたカリキュラムです。同じ目標を持つ仲間とともに3年間学び、卒業と同時に美容師デビューができます。

取得可能な資格

  • ■ 美容師国家資格
  • ■ 高等学校卒業資格
  • ■ JNAジェルネイル技能検定
  • ■ ネイリスト技能検定(JNEC主催)
  • ■ パーソナルカラリスト検定
  • ■ ABE
    (メイクアップアシスタントディレクター/エステティックアシスタントディレクター/まつ毛エクステンションアシスタントディレクター/ネイルアシスタントディレクター)

高校併学コースのポイント

POINT01

3年間で美容技術と
高校卒業資格を取得。

大阪府教育委員会指定の「技能連携制度」を採用し、八洲学園高等学校と連携。本校の教室で美容師国家試験対策とトータル美容のスキル習得のための授業、さらに高校の授業の両方を並行して実施します。高校の授業は全体の1割で効率よく学び、残り9割は美容の授業にあてることで、しっかりとスキルアップできます。

授業全体の約7割 豊富な実習で技術力アップ。

技能連携制度

技能連携制度とは、専修学校の学習を、連携する高校の履修の一部とみなせる制度。本校では八洲学園高等学校(通信制高校)と連携し、国語、数学、歴史、生物といった高校の授業を展開します。年数回の体育では、八洲学園高等学校の体育館で競技を行うことも。余裕のある授業時間設定と計画的な指導で、スムーズに学習できます。

POINT02

美容師の夢が
いち早く確かに叶う。

中学校卒業後から3年間で美容師国家資格と高校卒業資格を取得し、サロンへ就職。人より早くスタートダッシュを切ることで、若くして夢を実現できます。

国家試験合格率 95.1% 2018年〜2020年平均 就職決定率 100% 2021年3月卒業生
POINT03

親身な指導で
両立をサポート。

本校は少人数制のアットホームな雰囲気で、生徒同士、生徒と先生の距離の近さが魅力。教員は生徒一人ひとりにしっかりと寄り添い、上達速度や習得レベル、学びたい意欲に応じた個別指導を行うことで、着実に夢の実現へと導きます。

授業全体の約7割 豊富な実習で技術力アップ。

TIME TABLE

美容と高校の授業が組み合わさった時間割。
全て学内で行うので、あちこちのスクーリング会場に行く必要も、自宅リポートの必要もありません。

時間割

学費サポートも充実

本校は国の「高等学校等就学支援金制度」及び、大阪府の「私立高等学校等授業料支援補助金制度」の実績校です。

※世帯収入や子どもの数により受給額が変わります。
※大阪府在住者は支援金と補助金の併給が可能ですが、他府県在住者は支援金のみ受給が可能です。
※本校は受給を見越した差額の納入はできません。期日までに費用の全額をご納入いただき、年度末(2月)に世帯毎に計算された金額を還付します。

学費・学費サポート
学費・学費サポート

在校生の声

目標を持って努力した先に
大きな達成感があります。

小学生の頃から美容師に憧れ、高校の授業を受けながらいち早く美容師を目指せる、高校併学コースへの進学を決めました。Daibiは少人数クラスで先生との距離が近く、質問や相談がしやすいので安心。同級生はもちろん、先輩や後輩とも仲が良く、切磋琢磨できる環境も魅力です。
美容の技術はすぐに身につくものではありませんが、諦めずに目標を持って練習し続けると少しずつでも上達し、結果が出た時には大きなやりがいを感じられます。私の場合、比較的得意なワインディングをもっと極めたいと思い、放課後も必死に自主練。Xmasビューティーフェアで競技に出場し、1年次は入選、2年次は金賞を受賞することができました。
また、2年次のXmasビューティーフェアではマスクメイクにも挑戦。惜しくも受賞は逃しましたが、新たな目標を掲げることで、より意欲的に日々を送ることができました。来年は卒業制作で自由課題に取り組みますが、ヘアだけではなく着付やネイルなど、Daibiで学んでその面白さや楽しさに気づいたものもたくさん。せっかくなので、できる限り色々な分野で成果を残したいと考えています。
そして将来の夢は、明るく楽しく、お客様を喜ばせることができる美容師。自分の仕事に誇りを持って活躍し続けたいです。

垰畑 咲希さん

枚方市立津田中学校出身

ページ上部に戻る
資料請求 オープンキャンパス