DAIBI

資料請求 アクセス line

EMPLOYMENT SUPPORT Daibiの就職サポート

夢は必ず叶う!
憧れのサロンへ!

創立より100年以上の伝統あるDaibiは美容業界との太いパイプを活かし就職決定率100%を実現。
毎年多く寄せられる求人情報からあなたにぴったりの就職先が見つかるよう、強力にバックアップします。

就職決定率 100% (2020年3月卒業生実績)
1人あたりの求人件数 16件以上 求人社数 656社
求人件数 998件 求人数 8,673人

キャリアサポート

インターンシップ 画像

インターンシップ

美容業界との太いパイプを活かし、春・夏・秋の年3回、関西はもちろん全国の有名サロンでプロの仕事を体験し、現場経験を積むことが可能です。このインターンシップをふまえ、生徒一人ひとりにマッチングした就職を指導します。

就職フェア 画像

就職フェア

サロンや美容関連企業が一堂に会する就職イベント。早くから就職を意識し、自分に合うサロンを考えるきっかけになります。

キャリアマップ 画像 スマートフォン イメージ画像

キャリアマップ

全生徒が入学時に「学生採用サイト・キャリアマップ」のIDを登録し、スマートフォンアプリやパソコンなどから、学校に届く求人情報や、卒業生の職場レポートなどを検索できます。実際の応募はもちろん、サロン研究にも役立ちます。

ライフプランゲーム 画像

ライフプランゲーム

「ライフプランゲーム」は本校が独自に開発したカードゲーム型のキャリアデザインツール。ゲームを楽しみながら、働き方や人生の様々なライフイベントに対する自身の考え方、価値観を明確にし、ライフプランを作成します。

OB・OG講演 画像

OB・OG講演

現役美容師として活躍する本校の卒業生が、働くことの意義や仕事のやりがい、就活のポイントなどを語ってくれます。

他にも…

美容業界を牽引する(株)セイファート、(一社)一生美容に恋する会と連携。インターンシップや就職フェアを通して、貴重な現場経験や多くのサロンとの出合いを提供しています。その他、本校独自のプログラムで就職活動をバックアップします。

就職活動スケジュール

内定者の声

先生 画像

小規模の密な関係性が魅力

高校が大規模校で、同級生とも先生とも距離を感じる環境が嫌だったことから、進学先には少人数が魅力のDaibiを選びました。期待通り密な人間関係の中で美容師に必要なスキルが磨かれ、就職活動もスムーズに終えられました。内定先は個人的に1年半程通っていたヘアサロン。オーナーの圧倒的な知識と技術・人柄に魅了され、卒業後はここで働きたいと強くアピールしました。このサロンもスタッフが4名の小規模で、温かな雰囲気とチームワークが魅力。これからもコツコツと努力を重ね、店の一員としてしっかりと活躍したいです。
Hair salon sunny内定 中川 大成さん
初芝立命館高等学校出身
先生 画像

就活で出合えた理想の職場

3年次進級時の春休みから就職活動を開始。サロン見学やインターンシップの中で、実際の現場に触れられたのはプラス材料でした。中でも、理想的な職場だったのが内定先のモードケイズ。望んでいたトータルビューティサロンで、それぞれの色を持つ先輩方からの助言や技術を取り入れることで私自身の成長につながると感じたのが決め手でした。また、入社後すぐにアイスタイリスト研修があり、まずはアイスタイリストとして経験を積んでいくので、まつエクが得意な私にぴったり。そうした環境の中で指名をつかみ、仕事への責任感を養っていきたいですね。
株式会社モードケイズ内定 新貝 遥香さん
茨木市立天王中学校出身
ページ上部に戻る
資料請求 オープンキャンパス