DAIBI’S SEVEN GOOD POINTS

7つのいいところ

学校選びでは、授業内容や雰囲気、取得できる資格、卒業後の進路など、気になることばかり。
そこで、Daibiならではの特徴を数字に注目して7つピックアップしました。

01

「トータル美容」で美容師に必要な
実用スキルを学ぶ

美容師になるために必要な「美容師国家資格」の取得はもちろん、ヘア・メイク・エステ・ネイル・着付と5つの実用スキルをトータルで学ぶことができます。美容は子供から年配の方まで、幅広い層に関わる仕事。成人式などのイベントのほか、お客様が望む全身のキレイに貢献することができます。
またトータルで美容を学べることで、授業を通して本当にやりたい分野がきっと見つかります。

トータル美容の図

02

実習が多い

Daibiで学ぶ最終目標は国家試験への合格です。そのためにも確かなスキルを身につけられるよう、実習の時間をしっかりと確保。美容師国家資格のほか、ネイルやエステ、メイク、まつ毛エクステンションなどの検定試験を目指すことができるので、将来の夢に向かってプラスになります。

授業の比率

7実習
:
3学科

03

先生が親身になってサポートしてくれる

Daibiでは、一人ひとりの生徒に対して、担任以外の先生も協力しながら親身になってサポートする伝統があります。授業中はもちろん、休み時間や放課後にも気軽に悩みを相談できることも、生徒が成長するきっかけとなっています。

先生との信頼関係

120%

04

毎年高い美容師国家試験合格率と就職率

美容業界との太いパイプによって、毎年全国から多くの求人をいただきます。
その中から、それぞれの生徒にあった就職先を見つけるために、インターンシップを実施。美容師国家資格に関する合格率も毎年高く、万が一不合格となったとしても、希望者には卒業後の再受験をフォローしています。

2017年合格率
(2017年3月卒業生)

96.2%

就職決定率

100%

05

美容師と高校卒業資格の両方を取得

Daibiには、美容師国家資格と高等学校卒業資格の両方を3年間で取得できる「高校併学コース」があります。大阪府教育委員会指定の「技能連携制度」を採用。中学校卒業から入学でき、高校の授業は八洲学園高等学校と連携しています。卒業後はいち早く美容業界に就職することができます。

Wで取得

06

美容学校で一番の伝統校

2015年に創立100周年を迎えたDaibiは、現存する美容学校では歴史が一番ある学校です。数多くの卒業生を輩出してきており、100年以上培ってきた伝統と実績を生かしたカリキュラムで、美容業界で活躍できる人材へと育てていきます。

100

以上の
歴史

07

3食付き!教室まで30秒!
家賃もリーズナブルな3万円台の女子寮!

校舎の真上にある女子寮には、エアコン、テレビ、小型冷蔵庫などの設備のほか、共有スペースも充実。シェアハウス感覚で楽しく学校生活を過ごせます。お誕生日会などのイベントも開催され、寮生たちはとっても仲良し。
美味しい食事が3食付きで教室まで30秒なので朝もゆっくりできます。家賃も月額3万円台とリーズナブルなのも嬉しい。

女子寮で
初めての
一人暮らしも安心!!

HOME 学校紹介7つのいいところ