DAIBI

資料請求 アクセス line

TOTAL BEAUTY トータル美容

業界必須の6つの
実践スキルが身につく

近年、カットやカラーといったヘアメニューだけでなく、まつエクやメイク、ネイルなども提供するサロンが増えています。また施術中のサービスとしてのマッサージや、ヘアセットと合わせた着物の着付などで付加価値を高めるサロンもあります。こうした業界のニーズに応える人材を育てるべく、本校では総合美容コース、高校併学コースで「トータル美容」を学ぶカリキュラムを採用。業界必須の6つの実践スキルを身につけます。幅広い美容の学びを通して豊富なスキルと洗練された感性を身につけることで、美容師以外にも多彩な進路選択が可能になります。

Hair(ヘア)、Eyelash Extensions(まつ毛 エクステンション)、Makeup(メイク)、Nail(ネイル)、Esthetic(エステ)、Kitsuke(着付)

Hair / ヘア

国家試験対策に加え、
仕事に直結する実践力を養う

Hair / ヘア

国家試験対策に加え、
仕事に直結する実践力を養う

Daibiで伸びる理由!

Point1

基礎からしっかり習得

美容師国家試験の実技課題となるカッティング、ワインディング、オールウェーブセッティングは、1年次から時間をかけて丁寧に指導。

Point2

仕事に直結する実践力を養う

現場を意識したサロンワーク実習で、実務的なスキルや接客マナーといった実践力を育みます。こうした美容師としての基本的な知識と技術はもちろん、自分で考えを応用し、実行する力も重視。

Point3

徹底した基礎をベースに
創造力を養う

習得した基礎に自分の考えを加えて生まれる新たな発想を武器に、自分にしかできない提案でお客様に喜ばれる美容師を目指しましょう。

カリキュラム

サロン 画像

サロン

現場を意識した授業でスキルアップ!

シャンプー 画像

シャンプー

相モデルでの練習をたっぷり行い、就職先でのシャンプーデビューに備える。

カッティング 画像

カッティング

国家試験課題を中心にサロンで使えるテクニックも併せて学ぶ。

カラー 画像

カラー

理論を学び、テクニックをマスター。肌の色との相性を考える。「カラーマッチング」も習得。

パーマ 画像

パーマ

髪にロッドを巻く「ワインディング」技術をスタイル別に学び、国家試験に備える。

オールウェーブセッティング 画像

オールウェーブ
セッティング

国家試験課題。指とコームでウェーブを作る技術。

アップスタイル 画像

アップスタイル

ブラシやアイロンなどを使い、ヘアスタイルのメイキングを学ぶ。

目指せる資格

美容師国家資格

ページ上部に戻る
資料請求 オープンキャンパス