DAIBI

資料請求 アクセス line

TOTAL BEAUTY トータル美容

業界必須の6つの
実践スキルが身につく

近年、カットやカラーといったヘアメニューだけでなく、まつエクやメイク、ネイルなども提供するサロンが増えています。また施術中のサービスとしてのマッサージや、ヘアセットと合わせた着物の着付などで付加価値を高めるサロンもあります。こうした業界のニーズに応える人材を育てるべく、本校では総合美容コース、高校併学コースで「トータル美容」を学ぶカリキュラムを採用。業界必須の6つの実践スキルを身につけます。幅広い美容の学びを通して豊富なスキルと洗練された感性を身につけることで、美容師以外にも多彩な進路選択が可能になります。

Hair(ヘア)、Eyelash Extensions(まつ毛 エクステンション)、Makeup(メイク)、Nail(ネイル)、Esthetic(エステ)、Kitsuke(着付)

Nail / ネイル

マンツーマン指導で
ネイル技術と感性を磨く

Nail / ネイル

マンツーマン指導で
ネイル技術と感性を磨く

Daibiで伸びる理由!

Point1

マンツーマンでの指導あり

細かい技術を習得するため、時間が許す限りマンツーマンで指導に勤めています。

Point2

サロンワーク対応型の
実践的な技術を丁寧に指導

1年次は必須科目で、基本的なスキルとJNECネイリスト技能検定試験3級取得に必要な学びをメインに。選択科目となる2年次はトレンドの技法を押さえつつ、JNAジェルネイル技能検定試験初級の取得を目指します。

Point3

「相手を思いやる気持ち」を育む

お客様がどのような表情を浮かべ、何を考えているのか気を配れる、相手の気持ちを最優先に考えられる人になってほしいと考え、指導します。

カリキュラム

ネイルケア・カラーリング 画像

ネイルケア・
カラーリング

1年次必修授業。クラスメイト同士でペアになり、お互いの手元を借りて練習。
基本を習得し、ネイリスト技能検定(JNEC主催)3級の合格に向けて取り組む。

ジェルネイル 画像

ジェルネイル

2年次選択授業。ネイルサロンでは主流のジェルネイルの技術を学び、JNAジェルネイル検定・初級の合格を目指す。

目指せる資格

ネイリスト技能検定(JNEC主催)/
JNAジェルネイル技能検定/
ABEネイルアシスタントディレクター

ページ上部に戻る
資料請求 オープンキャンパス